2013年8月16日 金曜日

 突然お店に立派な梨が届いた。


しかも僕宛に。



送り主をよく見ると、ここ1年ぐらい来ていない僕のお客様からだ。




急にどうしたんだろう?と思ったけど、一緒にお手紙が添えられていました。





大学生のころから担当していた彼女は就職し、結婚し、今では働きながら素敵な奥様になっています。

就職してから地方に転勤になったときも、いつもわざわざ髪を切りにmomoまで通ってくれていました。




そんな彼女から改めてのお礼の言葉。





いつも言いたかったけどなかなか言えなかったお礼の言葉だって、、、



そんなの言葉にしなくたってわかるのに、、、




営業中なのに泣いちゃうじゃん(T_T)







やっぱり、


1つの場所で10年ぐらい美容師をやるっていうのはこういうことなんですかね?




人の人生に携われるような仕事。
















昔、

僕が高校生ぐらいのときに、ある人から言われたことがあるんです。


僕がその人に対して悪いことをしたんですけど、
その人が、大きな心で僕を許してくれたんです。

そのときの自分のやりきれない気持ちと、ありがたい気持ちがあふれて、大泣きしたことがあるんです。


その時に、


その人から「自分のもらった優しさは、その分周りの人たちに返してあげなさい」って。




その時に、「そっかそういう事か!」ってすごい納得したんですよね~



だから、僕が美容師になってやっている仕事は、その時のこともそうだし、今まで積み重なったあらゆる人のたくさんの優しさを、みなさんに返してあげるつもりでやっているんです。


なんだかカミングアウトみたいで恥ずかしいですけど、、、






だから、実際にこうやってお客様からの感謝の言葉をもらえば、またその分お客様に返していかなきゃて思うしね。




そういうものがどんどん巡り巡っていったらいいのにな~って思います。




でも、それよりなにより僕たちにとってまず大事なのが一生懸命美容師をやることですけどね~





って、やっぱり





美容師やっててよかったな~








それにしても、たかが美容師の僕なんかになかなかこんな事は出来ないですよね~

本当にすごいと思う。尊敬します。


僕も見習わないとな~





Yさん本当にありがとうございます。


投稿者 株式会社OBIC

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら