小倉

2013年10月14日 月曜日

ネバーギブアップ



どうも  こんにちは!


十月だというのに 何か みょうに 暑くなってきて  もう夏ものの服しまちゃって困っている、  オグラさんです。!


朝、出勤するときに、下の娘に(パパ!  行かないでって!!  この~ 愛い奴よよの~・・・。って思ったら??押入れの秋物の洋服 降ろしてからいってね~ ) wwwww。  だって。(*_*)

まぁ、そんな ほっこりした 日常もありながらの~  最近の出来事から・・・・。





先日、我がMOMOでも 今後に向けての展開を考えて (( Newスタッフを入れようか ))って事になりまして!

しかし、このところ新卒の美容師さんも 世の中の時節に習い the 現実路線!!って事で

この青山・原宿地区で身を削って心・技・体を鍛え、耐え抜こうという骨のある若者が減っているらしい・・・・・。

カリスマブームも去り、 夢を見ることが難しいらしいと・・・。んwwwwww。




そこで、ちょっと話がそれるけど 約二十五・六年ぶりに 我が母校 (国際文化理容美容専門学校)を訪れました。

いや~、久しぶりすぎて 街は変わっているは!・・・学校はデカくなっているはで(なんと今は都内NO.1らしい!)

驚きの連続lllll。

そんで、当時担当の先生が(金沓 敬文先生・・ちょっと サダ マサシに似てた) なんと!!副校長に!!  ムッムッ!!

時の流れを感じたね。  オグラさんもそんな年だよね。今後もそおゆう事って多くなるよね。

そして、先生から懐かし話もそこそこに 番記者なみに 情報収集!! フムフム・・・・。

まぁ、徐々に生徒の絶対数も減っている上に、やはり打たれ弱いらしい・・・。ん~wwww。ここにも少子高齢化の波が!!



そんなこんなで、とりあえず数名の面接を経て、  いざ!! ライブ!!(つまり実務面接)へ!!

しか~し、予定が合わずスライド!

からの~二度目

??? あれlllllっ  来ない(ーー;)・・・・スタッフ一同 ぽ~ん(ーー;)

いやっ、 一応さスタッフも少し日常と変わるからさ、知らず知らずに緊張してるのね。!!

それで、来るの!来ないのって! 時間が経過するごとにみんな 無かったことにするというか、wwwwww。


わかるっしょ。!!  そんな空気感・・・・。


---------------------------------------------------

それから、後日になんと!!その子の担任の先生がその子を引き連れご来店!! (^_^;)

先生) この度は、社会人としまして 無責任で最低の行動をいたしまして申しわけございません・・・。

オグ) いやいや なんの。

先生) この子は私に 嘘をつきまして 御社にもご連絡もしなかったと・・・・・。

オグ) いやいや まぁ、 そうですね・・・・。 連絡は 欲しかったかも・・・。たぶん・・・。

先生) 今後のこの子の為にも きちんと自分のしたことにケジメをつけさせたいと思いまして 勢いで参りました・・・・。

オグ) そうですよね~・・・・・。
--------------------------------------------------------



この微妙な 空気感が続きまして・・・wwwwww。(^_^;)

赫々云々、理由を聞いていきますと、 結果! 元同僚とネガティブメッセージのこぼし合いをしてテンションが下がったうえにお酒の飲み過ぎによる  the お寝坊!!
そりゃ~  ? 出来ないよね・・・・。

でもね、オグラさん その子に頑張って欲しいのよ!  応援してるのね!  オイ! ●●ちゃん! しっかりしろよ!!
だって、お母さんに憧れて美容師めざしてさこの位でくじけるなよ!! この仕事好きな事思い出せ!!
確かに 今現在は 全然 ダメダメ だけどね。 
 
オグラさんも、そりゃ~若い頃はひどかった、バブルだったし、売り手市場だったし、何より景気が良かったからバイトでも全然食っていけたもの。 時間は守らないし、先輩には挑戦的だし、遊んでばっかだし、顔はボクサー顔だし! 顔はカンケーないか!(゜_゜>)

コラコラ~  誰だ 笑っている奴~。  まぁ、完全に世の中を舐めていました。 

でも、やっぱり執着心とゆうか執念みたいなものはあったかな。??

しかし ナンなのかね、あの人を引きずり込む感じ、、、諦めるなら お前一人で諦めろってんだよ! 本当に!!
人を引きずり込んで そのくせ人の人生に何の責任ももたないクセに。

やりきれないな~。 ●●さん、再チャレンジだよ!!
何をやってもネガティブな事はあるし、結局 おかれた状況を受け入れて好きな仕事を(好きになる?)を継続して成長するってこと!

ちなみに オグラさんの座右の銘は(継続は力なり) 人生長いし そりゃ~さ、いつもいつも真剣勝負ってさ・・・・。  分かるけど~ 無理だね・・・。
でも でも、続けていれば知らず知らずに その道のプロになってんじゃん。
超、頑張るのって瞬間じゃない!! そこを逃さずね。 頑張ろうよ。●●さん、  しかも 君のことあんなに心配してくれる先生もいるんだからさ。
今時、親・兄弟でもそこまでしてくれないよ~。  そうして 人に励まされて自立すんだよ。


その子を見ていて、若き日の自分のほろ苦い時代を思い出し 時々にお世話になった師匠や
諸先輩、親 兄弟 そして家族に感謝しちゃった十月の
ひと時でした。(だからといって 別に何のお返しもしないけどね m(__)m)



おもしろき  こともなき世を  おもしろく  

すみなしことは   心なりけり  


by  高杉 晋作 


おぐ散歩 ♪
     







 

  

投稿者 Ogura Satoru

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら