momo official blog

2013年11月14日 木曜日

SIMPLE IS HAPPY

どうも、  こんにちは!





季節はずれの大型台風(30号)で、フィリピン・・・。大変なことになっていますね。

風速が最大 90メートルも!あったらしく 凄すぎてちょっと想像出来ない・・・。
、VTRを見る限り、高潮で水位が下がらないから・・・・。(涙)

先の、大震災の時我々日本は世界中の方々より多くのご支援と励ましを頂いたので、是非、日本政府には素早く手厚い又、経験から心の行き届いた
人道支援をお願いしたいと同時に犠牲者の方々に深くご冥福をお祈りいたします。(オグラさんも、ちゃんと募金します・・。  ハイ・・・。)

このような水難を目の当たりにすると、ちょっと話は壮大だけど地球温暖化やエネルギーの事って、【足るを知る】って本当に真剣に考えなくっちゃって思う・・・。

僕らの仕事は水が不可欠な仕事なので、、、んwwwwwン。





それで、あっという間に冬が近ずいた ひとときから、一番末の娘に 【パパ、一生懸命お客さんキレイにしてあげてね。】・・・。

とある、土曜日の朝にお店に出勤前に言われたひとことです。

何かぁ、 ひどく胸に突き刺さりましたlllll。  歩きながら 一生懸命?? 綺麗??んwwww。 【何かシンプルだなぁ~って。】

そうだよね・・・。思えばいつも店の運営やら売上やらなんやら かんやらで 俺達って何の仕事だっけ? お客さまはこの店に何を求めてるっけ?  あれっ??って

オグラさん、足元がフワついてた。  

この1年強いろいろあって・・・分かっているんだけど・・・。  

でぇ、 それもあって最近 時間があればセミナーや、講習会に出かけていろいろな刺激を受けて自分達の仕事の本質的な価値について考えている 今日この頃・・・。デス。

まずは、自分やスタッフが楽しんでお客様に自分の魅力に気付いてもらい 出来るだけ共有しながら  今よりももっと可愛く、より綺麗になってもらう 又は応援する!!

シンプルに、その積み重ねなのでしょう。

しかし、この【可愛い】・【綺麗】はすごく曖昧で時代やムードが反映されやすいものでもあります。

結局この形のない気分や感情を皆様一人、一人に表現するには、安定した技術力と僕らがいつもフラットな状態で、【今】を感じて消化していることが大切かなぁ。・・・と。

それで、ただ カットしたりカラーを(作業)するんじゃなくて、ちゃんと一人一人に向き合わなくっちゃ!イカンね!・・・。 分かってんだけど・・。んlllll。




それにしても、どうして子供ってあんなにシンプルに本質ついてくるのでしょうか?

ただ、日々いきることに一生懸命で、興味のあることだけに ぐっっと、集中してさ!  そんで、僕ら大人を ジッと 見つめて(嫌~ン 見ないでぇ~。)突き落す「一言」!

       ハイ!  ・・・。スミマセンでした!

テレビ、メディアの世界でも本田望結ちゃんをはじめ沢山の子役たちが活躍していますが、(個人的に少し前のマックのCMの子が押しです)彼らのシンプルで無垢な存在感が、

私達、視聴者に受け入れられているのではないでしょうか。

ともあれ、((分かりやすく、シンプルで、スマートに)) こんな混沌とした世の中だからこそ我々スタイリストも初心に戻るべきだな~と感じています。

入りの大災害の流れから子役の話題で上手くつながってるかな~って思うけど・・・。 まぁ いっか。

結局最後は【安全・安心・信頼】ってことですよね。



    

                                             オグ散歩




投稿者 momo | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら