momo official blog

2014年8月31日 日曜日

人から人へ(10年間ありがとうございました)和田


こんばんは、momoスタイリスト和田です。(こう名乗るのも最後か...)

遂に本日でmomoでの美容師生活が幕を閉じました。
最後に本当に沢山の方に来ていただき、最高に幸せな終わり方を迎えることが出来ました。

ずっとお会いしていなかった方がご挨拶に来てくれたり、いつも来てくれている方が、髪の毛気になるところないけど、会いに来ました!って来てくれたり、辞めて行ったスタッフ達も会いに来てくれたり、沢山のお手紙も頂き、抱えきれない沢山の贈り物も頂き、沢山一緒に写真を撮って頂き...

ほんっとうに沢山の方々に見送っていただきました。

ありがとうございました。
本当は一人一人にお礼を述べたいけれど、この場で書かせていただきます。


あぁ、書いているだけで泣きそうになる...。


ただ、毎日皆さんにわーっわー淋しいー悲しいーって、言われてる割に、自分ではあまり実感がないんです。
と言うのも、皆さんにとって、僕がmomoからいなくなることの意味がやっぱりちょっとどういうことなのかなー?と、イメージが湧かない。
どこかで自分に対する疑いなどがあって、たかが一美容師のこの僕がいなくなることなんて、大して影響ないでしょ!?って思っているところがあるので、
えー!?本当にー!?そんなにー!?って思ってしまいます。


でもでも、本当にありがたいことですし、ずーっとmomoでがんばってきてよかったなーって思うし、皆さんに出会えてよかったなーって思います。


そして、僕はこれから地元茨城で新しくお店を始めます。
僕がそこまで出来るようになったのも、まさに皆様(お客様達)、そして小倉さんを始め、モモスタッフ達が僕を育ててくれたお陰です。
つまり、僕にとって一人一人のお客様達が僕の先生です。

ですので、僕に関わってきた方達は皆さん僕を、自分が育てた弟子の様に見守ってくれたら嬉しく思います。


皆様の弟子が、地方で頑張ってきます。


これまで皆様から頂いた知識や経験や力を今度は僕が、僕を育ててくれた地元日立に返して行こうと思います。


皆様の愛が僕を伝って、巡り巡って、地方の人達に届いていきます。


勝手にこれが僕の使命だと思っています。
これからの僕の人生、僕に出来る最大限の貢献だと思っています。
これが僕にとっての「仕事のかたち」だと思っています。


社会を変えていくには、まず一人一人に一生懸命自分の仕事を伝えることだと思います。

小さい事をただひたすらに、しっかりコツコツと積み上げて行こうと思います。



皆様には〈ありがとう〉が言い切れません。

僕のこの胸いっぱいの感謝を伝えるには、今後の自分の仕事を通して伝えていくしかないと思っています。


momoにいた和田が田舎で頑張ってるなー。

それが僕からの皆様へのメッセージです。



momoの皆さん、これまでmomoにいらしてくれたお客様達、僕をいつも応援してくれていた妻、「パパきょうもおしごとがんばってねっ」っていつも外まで出て、見えなくなるまで手を振って見送ってくれた息子。

本当にありがとうございました。


和田が遠くで頑張っているかな?と、心の片隅に置いといて下さい。


そして、また皆さんにお会い出来ることを願っています。


momo和田真一

 


投稿者 momo | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら