mico

2015年9月25日 金曜日

素人でも出来る!!ウェルカムリース作り♪



10月3日友人の結婚式の為
半休を頂きます(*゜3゜*)

ご迷惑おかけいたします☆




さて、そんな友人の結婚式は
創作大好き人間のわたくし、
ウェルカムボードの依頼を受けました~♪

ヤッタ~♪

古くからの友人のお祝いとあって
気合も入る~♪



今回は華やかにリース作りに挑戦!!(★Ⅲ★)




リースなんて作ったことない!!
でも、
作って見たかったんだよねぇ~♪




今回はお花選びから♥
花嫁とお花選びに行きました♪


お店の中で一番うるさかったと思います。w
盛り上がっちゃって♪


オリジナルは好きな材質を選べるところも
おもしろいですよねー(゜v゜*)


今回は蒲田ユザワヤさんで材料集め★
(蒲田店は花材が豊富らしい!!とのことで...)


お時間のある方は浅草橋や自由が丘にも
花材屋さんがあるらしいです!!


そして、インターネット購入がお買い得!!
ということでとてもおすすめ☆




リースの土台は30㎝のものにしました☆
(土台だけだと意外に小さくみえるのですが、
お花がつくと少し大きめに仕上がります)


50㎝とか作ってみたいけど・・・♪
かなり大きい♡





結婚式はやっぱりを基調として
華やかな淡いグリーン
そして刺し色はサックスブルー♪





あとは素人、ワイヤーを使ってぐるぐる巻き。w
グルーガンがあると更によいらしいです☆



まずはメインのリースが完成~♪






・・・裏側は誰にも見せられない。w

ワイヤーがうまくしまえない(*´ω`*)...




料金的にも業者の方に頼むより断然チープに
できるらしいです(´・ω・`)


ちょっと相場がわからないのですが、
花嫁がそう言ってました☆










そして
「ウェルカムボード」

来てくれた人にウェルカム♡
って伝えたいので
メッセージの部分を作ります(´・ω・`)



今回は華やかな仕上げにしたいので
ゴールドの糸を使って刺繍
してみましたぁ~( *´艸`)








・・・w
手作り感めっちゃ出てる






ちょっとキラキラしたいからゴールドのビーズとか縫い付けたりして★






縫い付けた布がペラペラで頼りないので
裏はフェルト生地でカバー‼


布に穴をあけて、
こちらのメッセージ布も
ワイヤーでグルグル巻き★








気合で作ったウェルカムリースが仕上がりましたぁ~★



プロの方から見ると荒だらけ間違いなし‼Б(^◇^;)

あんまり参考にはならない★w


しかし作るの楽しかったなぁ~
花嫁ちゃんも喜んでくれました(*´ω`*)



一緒にお花選びもできて楽しかったなっ♪
あとは結婚式が楽しみです♡



準備はとっても大変そうだけどみんな楽しみにしてるから
頑張ってね♡w



手作りが好きな方にはとってもおすすめ★
正しい作り方はインターネットさんに聞いてみよう(*ノωノ)






stylist:mico⇒こちら♡
☎03-5467-3900




 


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら