mico

2015年10月25日 日曜日

ベトナム旅行☆メコン・デルタクルーズ編

先日、少し遅めの夏休みを頂き、
ベトナム旅行に行きました☆





美味しいご飯や街も愉快で賑やかな旅でしたが、
一番の見どころは世界で11番目に長い
メコン川ジャングルクルーズ♪





メコン川中国からスタートして、ラオス、タイ、ベトナム、カンボジアへと流れ付きます☆



メコン川クルーズはゆとりを持って旅の2日目。


朝早起きして8:30分出発☆

メコン川クルーズだけは、ツアーを組みました。

所要時間約7時間、日本語ガイド付き¥4000程)



ホーチミンから川の方まで1時間半ほど車で船乗り場に向かいます☆



向かう途中に半端ない数が並ぶハンモックcafeで休憩☆
下北沢とかにあるお洒落な感じとはちょっと違って砂っぽい。w






でもハンモックめっちゃ気持良い♪

バイク移動の方もココで2~3時間休憩するのが
普通だそうです☆

眠い時はぐっすり寝てから目的地を目指す♪


 




葉っぱの大きい木がたくさん生えた陰で気持ち良く眠れそう...☆


ベトナムの方は基本的にバイク(原付)で移動することが
ほとんどで、車を持っている人はかなりの「富裕層」だそうです。






皆ココナッツジュースとかベトナムコーヒーを飲んで一服☆
















川に着く前に古い歌を聞いたり、
フルーツ食べたり、蜂蜜造りを見たり。



ミツバチの大群↓











現地の歌手?の人たち。w
(なんかCDの宣伝させられてる感じ。w)↓





言葉が分からないので歌の意味も解らないのですが、
古い歌は戦争がテーマの物が多く、悲しい曲が多いそうです☆









向かう途中もジャングル感が凄い♪





野放しの鶏もいっぱいいました。
この辺にいる鶏は高級ではないらしく、

皆、「ケンタッキーフライドチキン行き」らしいです。w







美味しそうなフルーツもそこらへんにたくさん実っていました。





これはバナナの花。↓
バナナって花咲くんだ~(゜o゜*)








ドラゴンフルーツの山★





メコン出身の女性は美味しい果物を食べられるせいか
キレイな人が多くて、
芸能人もメコン出身が多いそうです☆







土地が暖かくて育ちすぎるせいか
フルーツもめちゃデカい(゜o゜;)



BIGおパパイヤ♥




と、なんだかんだやってるうちに









乗り場に着いた~♡

メコン川に通じるトミー川(゜o゜*)





足元不安~(・_・;)


ジャングルだ~♪(゜o゜*)

メコン川は基本濁っているけど、
水質はいたって綺麗なため、
夜はも見れるそうです♪









ジャングル最高☆








日焼け防止の三角帽子
まるで「あまちゃん」w












いったん船を下りて
ココナッツキャンディー工場へ♪






ココナッツの中身ってこんな感じなんだ♪
お鍋でグツグツに混んで色んな味の飴を作っていました☆






そしてメコン川クルーズの醍醐味☆
1000万円するといわれているニシキヘビ☆




ニョロニョロしているイメージのヘビだけど、
ツルツルしててちょっとビニールっぽい☆w


思ったより可愛い!!



ん~キャワイー♡吸い付きたい♡w












そしてトミー川から
メインのメコン川へ...♡

とにかく広い!!












モーターボートひっくり返りそうで怖い!!












川岸にはお家もたくさん☆









ボートの中は
日本人の観光客の方もたくさん。












メコンでは、家は100万円くらいで建てられるそうです☆
土地は50万円くらい(゜o゜*)



ココヤシの葉で作られた屋根は5年くらいはもつそうです☆






6月~10月は雨期の時期で、
気まぐれに雨も降っていました。






ツアーにはお昼ごはんもついています。


像耳魚↓

メコン川で泳いでるらしいお魚。

クセのない味のお魚らしいのですが、

個人的には苦手な味...。





揚げ春巻きとベトナム風焼きそば☆














そして今回メコン川ツアーのガイドさん。
日本がとても堪能☆

TAOさん。(31歳)


ジョーク交じりでとっても楽しいツアー☆



メコン出身で小さい頃はココナッツの皮むきのアルバイトを
していたんだそうです~♪

「日本語シャベレルト、給料イイ☆」
って言ってました♡笑


旅ぷらトラベル★
ドンコイ通りにあって日本人スタッフもたくさんいるので安心です♪








コースによってはワニ釣りもできるらしいです★
いーなぁ~(゜o゜*)







途中はモーターボートの風と揺れが
気持ちよすぎて
寝落ちしてしまいました。



でもやっぱり
モーターボートひっくり返りそう。







ツアーの終わりはお寺!!




あー!!(゜0゜*)

エキゾチック!!


アドベンチャー!!



楽しい♥感激~♥






...続く♥






stylist:mico⇔こちら
☎03-5467-3900

 


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら