mico

2015年10月23日 金曜日

ベトナム旅行★お食事お土産編

ベトナムと言えば~♪



ベトナム料理♥



(怒ってないです。全然。)



ベトナムについて1日目はハズレなしのレストランへ...♥







食のスタートまずは



毎日食べたい*フォーについて。


コチラは基本のフォー・ガー

鶏肉の入ったあっさりスープ♪
スープが本当においしい(゜o゜*)








そして生春巻き♥

今回はサーモンが入っているタイプ






パクチーは大好きですが、
春巻きにささっている長い葉っぱはレモングラス★

個人的にはちょっと苦手ですが、
クセがあっていい感じ♪

付けダレは何か甘辛ごまみそチックな感じ・・・。






こっちはフォー・ボー
コチラも定番のフォー!!

牛肉の入ったスープ★









このフォーは現地のチェーン店

「フォー24」








香草、もやし、唐辛子はどうぞご自由に♥




お値段はこちら!!
ゼロの数が多すぎて紛らわしい!!

しかし、日本円で約150円。

安っ!!






↓こちらベトナム「ドン」
10000ドンなら、0を2つ取って、
÷2すると日本円の金額になります。



つまりは10000ドン=50円

(0多すぎだろっ!!)

数字に弱い私はかなりテンパりました。w
友達が一緒でなければきっとボったくられていたことでしょう。




ちなみにお札には必ずホーチミンさんの顔がかいてあります。

日本ではドンに換金できないので、現地の空港、またはホテルで
替えることをおすすめします♥







↓そしてこちらは揚げ春巻き。
日本の春巻きとは少し違ってコロモが付いてる!!

中身は違いますが、ライスペーパーに衣をつけて
揚げているようです。

味はクリームコロッケ。
でもコロッケじゃない!!w








街中のフルーツ屋さん♪





色鮮やかで美味しそう~♥
しかもデカい~(゜o゜*)


↓南国フルーツが甘くておいしい★

中でもこの毛の生えたフルーツはお超気に入り(゜o゜*)
日本では食べられないシロモノ!!

ランブータン(チョムチョム)



なんか、ライチみたい♥
朝から10個は食べたなぁ~(゜Ⅲ゜*)
もって帰りたい。


そして我々、物を食べるときに写真を撮ることを
忘れがちのため、自分たちの写真は一切なし!!w



こちらでちょっとお土産の話~♪

ある*器をめがけて



ホーチミンお洒落スポットへ♥




アートな匂いがムンムン=3




何かお洒落~♪






ちょっとわかりづらいこの奥地に...♥








お目当ての陶器♥

色鮮やかで軽くて、薄い♥

お値段も3万ドンほど♥(150円くらい)

*サディック・ディストリクト



パステルカラーが可愛い!!


まるでおもちゃみたいだけど
薄くて繊細、


たくさん買いたいけど割れそうなので、
あまり買えませんでした。





ビニールカゴも色が可愛い♡









そしてまだまだ続くベトナムご飯。




shop:black cat

*バインミー

フランスの影響なのか、
パンがおいしい(゜o゜*)





中身は豚肉、パテ、ハム、コリアンダー
かなりしっかり入ってる!!


これが激ウマ!!なんと
9万9千ドン(約450円)


ブラックキャットは巨大ハンバーガーも
有名だそうです(゜o゜*)


屋台だと中身は選べるようになってるみたいです★





次なる食べ物は~♪





デザート♥


*バインフラン=プリン


ベトナムは練乳を使った濃厚なプリンも有名★

なめらかな舌触り♥



shop:gold fish





そしてもう一つ代表は*ココナッツアイス
コチラは現地の老店★
アイス専門店(゜o゜*)


shop:kem Bach Dang


ココナッツが山の様に取れるベトナムでは、
日本での高級オイル
エクストラバージンココナッツオイル
300円くらいで買えるんです。
(日本ではモノによりますが1000円~3000円くらい。)


女子スタッフにすかさずお土産~♥


そして、これもお土産~♡




手作りの刺繍品も多くて、
1つ160円~(゜o゜*)


下の刺繍手縫いなのに小さいものは80円~




仕入したいレベル(゜o゜;)






そして最後にオススメしたいmorning♡

*hotel Magestic




アールデコ調5つ星の老舗ホテル





中も洋館。シャンデリア♪


泊まったのは別のホテルですが、
かなりオススメされたので
行ってみました(゜o゜*)





フォーとオムレツは目の前で作ってくれます☆
サラダもレバパテついてて超美味しい(*^_^*)

サイゴン川の風景が一望できます☆



最高morning!!

この日はそのままマッサージに行きました~。
幸せ1day♡




そして帰り際自分にコレ買ったー!!w
VIET NAM!!

お店のおばちゃんがオマケしてくれた...

最初に買うべきだった...
Japanでもかぶる!!





街の人々はとにかくニコニコしていて
鼻歌歌いながらお仕事していました♪
そして基本的にはとても親切(゜u゜*)


シッカリした友人と優しい国民性のおかげで
ヒッタクリにもボッタくりにも遇わづにHappyな旅でした!!


異国感最高~!!
ベトナム最高~!!(゜u゜*)









stylist:mico⇔こちら
☎03・5467・3900



 


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら