momo official blog

2015年11月19日 木曜日

ユニセックスShort Bob★


昨日のあさ、外に出たらマンションの大家さんに

「少年が飛び出してきたのかと思った」

っと言われました。micoです(*゜3゜)
(もはや「少女です」っていう歳でもありませんが・・・w)



髪の毛短すぎるかな...


でもやっぱりShortはやめられない(゜□゜*)


先日
men'sのお客様とのカウンセリングの中でのスタイル決め


相談しているうちに
私もスタイルに愛着が湧いて
自分もコレにしたくなってきてしまった次第...



このスタイル、女性がしても素敵な気がする★






女性がやるときっとこんな感じになる...ハズ。





Coolでラフでカッコイイ★




ということで、小倉先生にお願いしてカットして頂きました~♡







「イケてる加瀬大週にしてください。」

(懐かしい。笑)










では、お願いします。


*before*

(小倉先生キマってますね。最近ハンチングじゃなくてハット。w)







*before*

横はこんな感じ。


(社長、何か写真に入りたがるんですよ...。w)






社長がシャンプーまでしてくれました。





時々シャンプーしてく頂くのですが、

社長のシャンプーは車の洗浄機にはいったような
ダイナミックなシャンプーです。

気持ち良いですよ(゜゜)






Cut、
はじめまーす














オードリーの春日みたいになっちゃうのかな...。









昔のレオ様みたいな髪型になりたい。w










小倉さんの踏ん張り顔。


自己解釈では、
小倉先生のテクニックは

コーミング(髪をかき集める行為)と
テンション(引っ張る力)、そしてハサミの動かすリズムが
スゴイんです!!
(他にもすごいんですが、今回はこのくらいで。w)


これってスタイリストによって、やり方によって違うので、
厳密に言うと作風も変わってくるんです。






仕上がった★

どや。




顔じゃなくてね。w





年代も性別も問わない髪型。
教授カットとも言うらしい。








小倉さんにはこれだけ見本の写真をお見せして、
あげくのはてにはSHINeeのテミン(韓国アイドル)

(激しくダンスしてもこの髪型の見え方はカッコイイ!!)


の写真までお見せしたのですが、




「大フィーバしたころの
ジャスティンビーバーだ!!」




って言い張ってました。





噛みあっているのかいないのか...。笑










仕上がり良ければ全て良し。

さすが、小倉先生☆

最高です。


こんな口論を通して、
先輩の考えを知ったり、
色んな質問をしたり、テクニックや感覚を感じて
勉強させて頂いているわけであります。


(↑これ、後付のいいわけじゃないですよ。w)




*after*



巻いて毛先に動きをつけるとこの感じ☆
本当はパーマかけたい(゜u゜*)






襟足の事とかまったく考えてなかったけど、
結構短い☆

あー。スッキリしたぁー(゜О゜*)

韓国アイドル好きの友達が大絶賛してくれました。w


「やりたい髪型」を伝えるのって難しい気もしますが、
写真が気軽で良い方はどしどし持って来て下さい(*^_^*)


小倉さんも今回は「SHINeeのテミン」覚えました。
小倉家はもっぱらジャニーズ「嵐」派なのですが小倉さんは
中学生のような私の話も一応聞いてくれます。w


四季を忘れてしまうような気候が続く
今日この頃ですが、
年末に向けて、ご来店お待ちしております(゜u゜*)






stylist:mico⇔こちら
☎03-5467-3900


 


投稿者 momo | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら