ayami

2016年1月31日 日曜日

台湾!

元旦から、台湾へ3泊4日。



羽田から3時間で着いちゃうので、珍しくゆっくり旅。



台湾と言ったらまずココ。

九份



※ジブリ 千と千尋の神隠しのモデルになったとこ

夕方から夜にかけてがオススメと聞いたので、その時間に合わせて。



やはり大混雑!

でもすごくおもしろいところ~

通は上から下がって見ていくらしい~

湯婆婆の屋敷がココ。





きれい~

阿妺茶楼という中国茶専門店。

お茶が衝撃のおいしさ。阿里山茶、買いました!


九份、人は多いけど迷路みたいでちょっと路地に入ると誰もいなかったり。

犬がいたり。猫がいたり。鶏もぶら下がっていたり!









とても雰囲気のあるノスタルジックな街でした。

帰りはタクシーでぴゅーっと。


噂の夜市

夜市はいくつもあるみたいだけど、

ホテルの近くのとこへ

饒河街観光夜市という所。




さっそく、食べ歩き~

ココも大混雑!

有名らしい、胡椒餅。





お肉とネギが入っていて揚げてある肉まんみたいな感じ~



買う勇気はでないものが多かったけど、

色んな屋台がたくさんあっておもしろい~






龍山寺

一番有名なお寺。







やはり現地の人達も本気でお祈り中。

キレイなお供え物がたくさんありました。





台湾のメインはですね!


ウーロン茶小龍包!




ウーロン茶の味はよくわかんなかったけど、

うま~


炒飯も食べて、





火鍋も担担麺も!



食べました~


デザートはもちろん。





オススメされて行ってみた、杏仁かき氷はホントに美味しかったです~


レトロ街と呼ばれているところにあって、

建物が独特なレトロ感があり、乾物屋さんがたくさんある街並み。









散歩してるだけでもおもしろいですね~



行きたかったお店!




活版印刷の活字屋さん。

漢字がズラリ!





かっこいいです。

お土産にmomoのみんなの名前の一文字を買いました~




向かいのお店が、雑誌で見覚えがあるとこに気付き、

kikiちゃんとおんなじショットを。



中に入ってみると、



おしゃれなお店でした。

324版晝工作房




台湾の定番、

のデザートを食べに、



イモアタマダイオウ・・・?笑



タロイモとサツマイモ・・

芋尽くし!!

とてもシンプルなデザートでした!



台湾も遊ぶところたくさんで、

3泊4日でゆっくりできるかと思ったんですが、

足りなかった~








さーて、次はどこの国に遊びに行こうかな。








元旦に、入籍をしまして

すぐの台湾旅行、旦那さんと楽しんできました。

台湾で買ってきたハンコで新しい名前を。



momoではayamiなので何も変わりませんが。


改めて、結婚式と旅行は今年中に行く予定です~


みなさんこれからもよろしくお願い致します。

   ayami

投稿者 ayami

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら