emi

2016年1月22日 金曜日

焼麺 劔 ~ぶらり散歩高田馬場~

どうも恵美です。

僕のブログのタイトルにもなっているえみ散歩。

第一弾は高田馬場へ。

気付けば10年東京に住んでおりますが、高田馬場初上陸であります。

今回の目的はこちら ↓ ↓ ↓



焼麺 劔 



TVや雑誌でも取り上げられている

新食感!焼麺×濃厚ベジポタスープ の全てが新しいラーメン

ラーメンなのに焼麺!?

この時点で興味津々であります。

なにやら一度茹でた麺を片面のみ鉄板で焼き、それをスープに入れることによって、パリパリモチモチの新食感を味わえるそうな。

今回は一番人気!?の目玉焼麺840円(大盛り無料)をオーダー。


すると先にすり鉢に入った鰹節が出てくるのですりながら待ちます。



その後オススメの食べ方を熟読



待つこと10分程。。。

ついに ご対麺


目玉焼麺



ううう うまそー!!!!!

見た目通り濃厚な味わい。

濃厚だけど、いわゆるしょっぱい濃厚ではなくじゃがいもの甘さもあり、優しい濃厚。

麺の食感も面白く香ばしさもあって食べごたえ◎  

時間と共にスープが染み込んでまた食感が変ったり。

途中で先ほどすりつぶした魚粉投入でまたまた違った味わいに!!

最後に紅ショウガ投入でまたまた劇的に味が変わります!(けっこう主張強め)

最初から最後まで飽きることなく楽しめるエンターテイメントラーメン!!!!

めちゃうまでした!!

濃厚で毎週のようにはとても食べれないけど、確実にまた食べたくなるんだろうなーって思ってたけど、
ブログ書いてたらもはやすでに食べたくなってきたかも。

帰りにお店を出ると ↓


どうやら僕の後に入った二人組でお昼のスープ完売。 

危なかったー!!!

皆様も高田馬場に行った際は是非!いやわざわざ行く価値もあると思います!

営業時間は↓ ↓ ↓ただしスープなくなり次第終了ですのでお気をつけて!!



この後せっかくなので高田馬場周辺を散歩して帰りましたとさ。      えみ散歩。

投稿者 emi

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら