momo official blog

2016年1月31日 日曜日

PARIS ~観光編~

遅すぎる夏休みを頂きまして、今年はパリに行ってきました。

日本から飛行機で約12時間半。

余談ですが、機内食に大勝軒のつけ麺が出ました!びっくり!




到着した日のパリの気温は‐1度。
マイナス......。

冬のパリは寒くて雨も多いのです。
私がいた一週間は運良く、ほぼ晴れで暖冬の影響で温かい日も多かったです。


パリ市内は景観条例があってビルのような高い建物が建てられないので、
古い素敵な街並みが広がってます~♪






今回は観光編を書きます。

まずはパリ市の北寄りにある、モンマルトルの丘。
サクレ・クール寺院があります。



天気最高!



映画「アメリ」にも出てくるこの丘。

上からはパリの街が一望できます。









このメリーゴーランドの近くには、腕に強引にミサンガを結んできて
お金を請求してくる人たちがたくさんいるので気を付けてください。笑


街中を歩きながら下ると雰囲気のいいカフェや古着屋さんもあって面白いです。







夜は凱旋門に行きました。

でん!!!


ライトアップされた凱旋門も素敵なのですが、今回は上まで登ってみました!

上る手段は階段。



この螺旋階段がなかなかきついです。

上からは360度夜景が見えます!
正面に延びるシャンゼリゼ通り。


一番奥には冬の間だけ大きな観覧車が設置されています。



なんだか贅沢な夜景でした。



PARISブログ続きまーす!


Stylist   :    大木 愛
ご予約はこちら

☎03-5476-3900


投稿者 momo | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら