emi

2016年6月13日 月曜日

えみ散歩~大阪編~古着屋MAPPA

どうも恵美です。

先日弾丸で故郷大阪に帰ってました。

こちら地元吹田が誇る【太陽の塔】と、完成間近の日本一の大観覧車【REDHORCE OSAKA WHEEL】



久しぶりに太陽の塔の近くまで行こうと思ったら休園日でした。。。


そしてそのお隣に去年完成したばかりの、市立吹田サッカースタジアム。



国内最高クラスの臨場感が味わえると話題のスタジアムで、そしてこの場所で初めての日本代表戦が開催される日がなんとmomo定休日の火曜日!!ってのもあり

これは行くしかないでしょ!!

って思ったんですが、あまりの人気でチケット取れず。。。

本当はスタジアムの中の写真を撮りたかったのですが外観のみ。。。

でも僕の大好きなガンバ大阪のショップは開いてました。



G大阪の歴史と共に、今まで獲得したトロフィーの数々。

ファンとしては、かなり痺れます!!

Jリーグ開幕当初のガンバのユニフォームが飾ってあったり。

当時のガンバのエースストライカーは永島選手でした。(現フジテレビの永島アナのお父さん)



こりゃたまりません。

そして今回大阪に帰省した最大の目的は

大阪 アメ村に先日OPENした古着屋MAPPA





オーナー自らアメリカに出向いて買付てきたアイテムや、原宿キッズも好きそうなパンチの効いたアイテムまで。

男女ともに揃ってました。

店の奥には座れる椅子もあって、その横には古着屋なのにスナック菓子が置いてあったり、なんなら店の真ん中には冷蔵庫が置いてあって、気付いたら乾杯してるし。

とっても面白い古着屋さん。


そしてなんとも個性的な後ろ姿をされている、このお方がこのお店のオーナー。



僕の高校の同級生。



見た目はこんなですが、とってもフレンドリーでおもしろい良い男です。

きっと恵美の知り合いと言って頂ければなんかサービスしてくれるはず。

僕は ちゃっかりお店の入り口にmomoのカード忍ばせてきました。





皆様も大阪に行かれる際は是非MAPPAへ


陽気な店主がお出迎え。
MAPPA

弾丸の大阪でしたがとっても楽しめました。

ちゃんとたこ焼きも食べたしね


好きやねんOSAKA。

emi

投稿者 emi

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら