大木

2016年6月27日 月曜日

微笑みの国(´U`)タイ

大木です!
先週、1番乗りで夏休みを頂きましたありがとうございます。

今年の旅先は、、
Thailand!!!!

バンコク。ここです。


日本から深夜発の便で早朝4:30着!
朝早すぎてどこも開いてない!!
ので、とりあえずマックに行って作戦会議。
(かなりノープランで来ました。)

コップンカー(ありがとう)してるドナルドと。


バンコクには朝マックしてる学生たちがいっぱい!(優雅か)
マックで髪を結び合いっこするのは日常なのかな('_')



タイマック、ご飯メニューもありますよ~


通勤ラッシュがものすごいバンコクでは、
車の間を通れるバイクタクシーがたくさんいます。
それはもうたくさん。


街中は至る所に屋台があります。


電車に乗って若者の街、サイアムのショッピングモールへ。

フードコートは誘惑がいっぱいです、、♡







辛い~~けど美味しい~~!

こちら、


右側の飲み物がタイミルクティーなるものらしいのですが、
スーパー甘々でした。
2口でギブアップ。



海外の食品売り場はやっぱり楽しい。



外ではマーケットがズラリ。




この後はタイマッサージをうけました(´ω`)
安い!気持ちいい!!
(写真撮るのすっかり忘れて寝。)

夕飯にはプーパッポンカリー(渡り蟹と卵のカレー炒め)を食べるため
タクシーでソンブーンへ。(有名らしい)



タイに行った人みんなにおススメされるだけあって
ちょ~~おいしかったです!!
私もすすめます!!!


1日目はこれにて終了。


2日目は1日目に仲良くなったタクシー運転手のビア(30歳,2児のパパ)が
1日観光に連れて行ってくれるというので朝9時に集合。

バンコクから西に80キロ程行った水上マーケットへ。

景色が都会から田舎になっていきます。

建物の色が可愛いです。



船に乗ってびゅーんと。
天気も最高です。



川の両側にお店屋さん。
雑貨やスパイス、絵画、食堂。





船で焼き鳥だって焼きます。


ヘビだっています。


水上マーケットは超観光客向け価格なので、
(ビールがスーパーの4倍くらいで売ってます。)
強気の値切り合戦。(強い心を持って。)


長くなってしまったので後編に続きます。
 


投稿者 Oki Akira | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら