mico

2016年8月 3日 水曜日

長岡まつり大花火大会★

8月2日20数年ぶりに
日本三大花火と言われるうちの一つ、



長岡まつり大花火大会
にいきましたぁ~♡

長岡の花火大会は毎年2日、3日と決まっているそうですsun








東京を12時出発!
途中降ってくる雨に不安でしたが、
とりあえず新潟県長岡市へ・・・


浴衣を着るため、
長岡市のスーパー銭湯の脱衣所を借りることに!
(すいません勝手に。)









友人が着付け上手で4人分一気にさばいてくれましたheart02




久しぶりに浴衣cherry
やっぱり浴衣はいいなぁ~heart02

夏ってかんじだなぁ~sun




高校生の時に学校で作った浴衣は未だに一番のお気に入りsmile




自分で着付け出来るようになりたいなぁ~♪







花火前に腹ごしらえ~chick
長岡名物
shineへぎそばshine
食べに行きました~





海藻を使って作ったへぎそば
普通のそばより弾力があってプチプチした
食感shine



ぺろりと行ける小分けになってます♪






お口直しもそばの実アイス♡
絶妙においしいnoodle











公式駐車場が満員なので
少し離れたところに車を止めて歩いて現地へ・・・heart02




左岸の神席へ・・・




友人の友人が花火マニアということで
スーパー無料スポットを先にkeepしておいてくれましたheart
お姉言葉のmen's二人がとっても優しく素敵shine

花火が待ち遠しい・・・

出店がどこに出ているのかもわからづ、
自由行動すると迷子になってしまいそうなので



のんびり人込み眺める。。。
今年は平日開催!

でも人がたくさん


だんだん暗くなってきた~moon3




始まった花火は想像よりも大きくて打ちあがる数が多いshine






子供の頃に見た以来のナイアガラも不思議がいっぱい!



写真の枠に収まらないほどの


大きくて高く上がる花火に感動shine
思わず歓声をあげてしまうくらいshine




こんなにすごい花火を作った人がいると考えるだけで
涙が出そうなくらい
(泣いてないけども・・・。)

両サイド約2㎞の距離を使った感動の連打
フェニックスshine





写真では伝わらない
音や大きさ、高さがもったいないですが、
こんな花火大会は30歳にして初めてだー!!


3尺玉が途中で爆発してしまったという事件もありましたが、
けが人がないとのことで一安心♡



帰ってきたのは今日の朝6時(*´ω`*)
なんとも運転手君が本当に頑張ってくれましたshine



片桐はいり。

全員同じ顔。笑
帰りはおふざけご飯して帰宅。


弾丸花火大会となりましたeyesleepy


皆さんも来年は是非heart04


stylist:mico
☎03・5467.3900




 


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら