mico

2017年8月12日 土曜日

3年ぶりに韓国へ♪(食べ物編)



先日プチ夏休みを頂き3年ぶりの韓国へ~♪







お客様にも韓国のプロが多いので、情報を沢山頂き2泊3日の旅♪


韓国と言えばご飯!!



まずは最初に
韓国のプロに教えて頂いた東大門のサンパッ(サムギョプサル)のお店

東大門「元祖サンパッチッ」


テーブルにこれだけならんで一人900円shineとてもリーズナブルなお店shine


頼んでみたのはデペサムギョプサル


サムギョプサルと食べ方は同じなのですが、、、





なんだかお肉の様子が違う風!!
薄いブタのお肉を・・・



最初に海鮮タレにつけて・・・



焼く・・・方式。



盛りだくさんの野菜(約30種類も出てるらしい)に挟んで



色々はさんで食べます。
900円なのに小皿がたくさん登場して、野菜の量もすごいので
食べきれず・・・



お酒をたのんでも1200円くらいで激ウマのランチスタートshine

韓国の夏の気候はネットによると
「日中は30度を超える厳しい暑さが続き、肌が焼けるような強い日差しが本格化するので、
外出の際は日焼け止めが必須。8月は最も蒸し暑く、日差しの厳しい真夏日となります。
湿度は7~8月に80%ほどと高めですが、日本より多少過ごしやすいでしょう。」
となっていますが                ↓


全然そんなことないです。死ぬほど暑いです。笑



そんな時は建物へ逃げ込むのが正解。







東大門グルメ続きましては
タッカンマリ横丁にて







元祖陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ






鳥ガラスープで鳥を丸一匹煮込んだスープは
やっぱりイチオシ♡






身体に優しい鳥スープです♡
(参鶏湯ではありません。)




(見ちゃった斬新な鳥置き場。笑)


それでも20分じっくり煮込んだスープは激ウマです♡
ニンニク・ネギ・ジャガイモ・トッポギが入ってます。





ちなみに冷房も扇風機も止まってましたが
暑ウマでしたshine



夜は明洞へ・・・♡




聖地が韓国かと思いきや

新大久保の逆輸入らしい
チーズタッカルビshine



チーズ増し増しbread

焼酎と一緒に♡



ちなみにチャミスルも韓国ではコンビニで
150円くらいでgetできますshine
お土産に最適~♪



友達の友達(現地の)も一緒に皆でshine



そしてデザートはインスタでお馴染みの
Cafe de Pariseye




こちら巨大フルーツパフェはスタバでいうとこの
グランデサイズくらいのカップにぎっしりフルーツと
ジャーベットが入っていますshine


1600円~♡
一人じゃ多すぎるかな~と思いましたが
意外に全部食べきれましたcherry


季節限定のフルーツは
アメリカンチェリー
マスカットとマンゴー
マンゴー単品もありました♪
フルーツが苦手な人にはチョコ味もあります♪



はぁ~もっと食べたいcake


続く♡


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら