mico

2017年11月15日 水曜日

London旅行♡その1




11月6日~11日まで遅めの夏休みを頂き、
London旅行に行きましたぁ~(゜u゜*)








学生時代に行って以来約10年ぶり・・・
記憶から消えそうなロンドンでしたが大人になって再び♡




一人で飛行機に乗るのは初めてで
英語も全くしゃべれない・・・



いったいどうなるのかと思いながらの
現在ロンドン留学中の友人の元へ・・・








羽田空港から飛行機約12時間。
ヒースロー空港に到着shine






友人お出迎えに一安心spa
意外に一人で乗れた飛行機。






分からないことは周りにいる日本人の方にとにかく聞く。笑
声をかけさせて頂いた皆さん本当に親切で、感謝です。


着いたぜLondonshine







昼過ぎに着いたのですが

この時期のロンドンは
15時半くらいから暗くなり始めますmoon1
(朝7時でも外が暗い。。。)







空港から中心部に出るとすでに夜っぽくなっました。





Oxford circusshine





バグパイプの人いるeyeshine
なんかロンドンぽい



(バグパイプはスコットランドやろ。笑)







ロンドンは街中にアマチュアの人が
音楽やっていいスペースがあるそうです。



駅の中でもそのスペースなら警察にも注意されないらしい・・・



ストリートミュージシャンにも優しい♡




帰り道にうっかりジャズ聞けたりするんですって♪
オシャレだなぁ~dog





イルミネーションも始まってましたshine


来週には街中にスケートリンクができるらしい。






スケーターshopeye

PALACE



時々日本にもセレクトされてるらしい・・・。
路面店は日本にはないらしい。

スケーター男子必見shine


Top shopも日本からは撤退したけど
ロンドンにはTop shopのビルがあって
中にはcafeとか雑貨もありましたcherry







着いた初日は何故かフォー食べに行きましたshine



ロンドン風のスパーシー味cloud


ロンドンご飯はまずいと言われていますが、

タイ料理やベトナム料理も食べれて、

日本人の方に聞くと皆口揃えて
「中華がおいしい」って言います。笑





・・・とまぁまぁの滑り出しsun


翌日は英語全くしゃべれないけど
一人で町を散策してみました。。。






・・・続く♡


stylist:mico


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら