mico

2017年11月15日 水曜日

London旅行♡その2





現地にいる友人も午前は学校に通っているため
午前は基本一人行動apple





2日目の朝は勇気を出して一人バスに挑戦busshine
バスは街並みが見えてとても楽しい♪






この日のスタートは大英博物館スタートhorse
ロンドン基本曇ってるcloud












英語が全然わからなくても
意外に行ける。


ちょっと自信湧いてきたshine
お花も可愛いしtulip








なんたってgoole先生がツイテルmoon3










着いた大英博物館~shine









約10年ぶりに来たけどやっぱりデカいshine







1週間では見周れないとは言われてるけど、


広すぎて見飽きちゃう前にミイラだけは見に行こう。





3階の64室↓ミイラ・・・





エジプト系からパルテノン系まで盛りだくさんでしたshine









大英博物館からプラプラお散歩しながら

horse



毎日違うテーマで開催されていると噂の
コヴェントガーデンへ・・・




大道芸やオペラ歌ってる人もいます。







ここでナイス発見お土産発見shine
屋台で売ってるドライフラワーsoapshine










momoの女性Staffに思わず買ってしまいました♡
Organicのローズsoapに本物のお花が沢山ついてる~kissmark








ローズのいい香りring
他にも雑貨や化粧品、お菓子など沢山マーケットに並んでいましたshine






午後は友人と合流してsouth Kensington 高級街へ・・・♡





気になっていたパブ、

Churchill arm's





外もお花だらけですが、、、




中もお花だらけです。


雰囲気抜群のパブshine


中で食べれるのはなぜかタイ料理。笑




イギリス、ビールは安いみたいです。






場所を移してV&A博物館。






(ヴィクトリア&アルバート博物館)
服装・工芸ジュエリーを主に展示しているこの博物館は
学生の頃から憧れである博物館shine








服装史の教科書に載ってるやつ生で見れるって

本当に不思議で・・・eyeshine





100年前の貴族の装飾品とか家具とか
人が身に着けていたものだから幽霊とかでそう・・・
でも魅力的shineわくわくがつまってました。






今の時期はバレンシアガ展もやってますshine





この距離でこんなにたくさんの作品を感じられるなんて
本当に素敵ですねshine





大英博物館もV&Aも無料観覧なんです。
この環境、本当にうらやましいdogshine






お土産屋さんもとてもお洒落でした。




そして
夜はお馴染み



fish&chips







意外と大きいお魚。
食べきれず・・・




まずくもないけど美味しいともいえない!笑


味は無味なので、自分でタルタルソースかけたり
塩かけたり・・・



カレーソースがおいしかったですriceball



もう少し続くロンドンの旅、、、




次回は昔ながらの田舎コッズウォルズへ・・・




stylist:mico


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら