mico

2017年11月15日 水曜日

London旅行♡その4




4日もあればバスにも電車にも1人で乗れるようになってました。



英語も全然しゃべれない割には周りの人に道聞いたり、
電車の行先い聞いたり、


何とかなるものだな。


って少し強くなりました。

  
最終日は主要区域を一気にお散歩。
Victoria駅を降りたらそこがスタート。







ウエストミンスター寺院。







ウィリアム王子が結婚式上げた場所です。



から歩いてしばらく
国会議事堂。

ビックベンは今工事中ですが
その隣です。



リメンブランス・デーのイベント中で偉い人と思われる人が沢山いました。
(皆胸に沢山メダルつけてました。)









ロンドンはそこらじゅうに英国紳士の
お店があるので、

大人の男性は本当にオシャレshine












自撮りの下手さが笑える。笑↓





自分の写真がなさ過ぎて本当に行ったのかよ??
って思われないように一応撮ったんですけど、ボケ感shotto!!








そこからトラファルガー広場を目指すmico散歩。

途中にキレイなお馬さんhorse
ホースガーズ。


王室近衛体隊の本拠地。








衛兵交代式やってました





ウマが黒光りしてめっちゃキレイshine



horseshine





トラファルガー広場まで行って引き返し。


セントジェームスパークを通って
→バッキンガム宮殿chickを目指します。




この距離、全然歩ける。
楽しすぎるdog











公園の中には野生のリスが。。。
(結構大きい!!)







ペリカン、白鳥、鴨は目撃出来ましたが、
狐とかもいるらしいです。。。


何か、ポケモンが出てきたみたいで嬉しいeyeshine











着いたバッキンガム宮殿!!






とても大きな家に住んでますね、
エリザベス女王様shine











夜景もこちらmoon3



そう2回行ったの。
ずっとここにいたわけじゃないよ。笑








ってここからまたお洒落旅↓boutiqueboutique





友達と合流して、
テートブリテン・テートモダンへ・・・
(美術館)




テートブリテンはイギリスアートの一大コレクション
を有する美術館。








結構広くて全然見周れてない!!笑













テートモダンは近代のモダンアートが揃い
世界で最も注目される美術館の一つになっているらしい。








この二つももちろん無料で観覧できます。
(↑ちょっとしか見れなかったけど多分めっちゃいい☆)
あぁ時間があれば1日かけて巡りたい・・・。






テームズ川を横目に歩いて移動
(やっぱり音楽聞こえる♪素敵shine









ちょっと小急ぎ。boutiqueboutique

歩いていける距離に食べ物マーケットapple




最後にギリギリいけたマーケット。


金・土・日はマーケット沢山やってるみたいなのですが、



金曜日に帰国してしまう予定なので、
唯一行けたのがココ。







バラ・マーケットcake







バラマーケットは木曜からやってるらしい!!



野菜やチーズ、パン、キノコの専門店もありますapple







土日は本当に人が多いので、
スリには十分気を付けた方が良いそうですeye







↓パン屋さん♡









私もココでパエリア食べました!!






イギリスはカレーとかカキも美味しいらしいですeye










24時間バスや地下鉄が動いているロンドンですが、
お店自体は20時くらいで閉まってしまうところも多いよう・・・。






ヴィンテージショップが沢山あるのはこちら
ショーディッチ地区。








倉庫2~3個分をぶち抜いて全部古着屋さんの
場所とか


Londonで一番古くからあるスケーターshopとか









壁に落書きOKの場所とか・・・♡



何かアーティストに優しい街shine

週替わりくらいの勢いで絵も変わってるらしい!!









オシャレなパブもいっぱいありました。
たまに謎の注射器落ちてるらしいけど・・・。


(隣町は夜女の子が一人で歩くと危ないんだって・・・)







4泊6日は本当に一瞬で、びっくりするくらい時間足りませんでした。

美術館とか博物館とかもっとしっかり見たかったな・・・。



スリが多いって聞いてたけど、
悪い人には1度も会わず(多分)



むしろ道聞いても皆さん親切に説明してくれて、
英語なんて全然わからないけど迷うことなく目的地にもたどり着けました。



これは奇跡shine



これも友人やお客様や現地の方のおかげweep
あ、あとGoogleさんはやっぱりスゴイです。笑




何日か経つと更にいい思い出になってくるな・・・。




クリスマスシーズンにもファッションウィークにもかみ合わなかったけど
また行きたいロンドンでしたeyeheart04






London旅行♡その1
        ♡その2
        ♡その3




stylist:mico


 


投稿者 mico | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら