mico

2014年1月25日 土曜日

冬のソウル♡

先日1泊2日の弾丸で人生2度目の韓国ソウルへ行きました☆



寒い寒いとは聞いていましたが、
気温は-5℃・・・






北陸生まれの私ですが、初体験の寒さ(-"-)





地面も凍結。





着ぐるみが上着来ちゃうくらい寒い!!

マリオが顔出しちゃうくらい寒い!!笑




が、しかーし!!
食・べ・物
一段と美味しいこの季節♡

食べ物は東大門へ♪*・;♬;:・+♬
まずは鍋系♡そして

サムギョプサーーーーーール!!

今回はこちら♪

8色サムギョプサル☆*;・+。。;☆




8つの色と8つの味♡







コチラは日本人のお客さんも多い様で、メニューも日本語訳がついていました♪







欠かせないのは、大量のおニンニク分厚い豚肉♬
そしてこのお店の特徴は...


海鮮鍋が付いてくる~!!そして
24時間やっている~!!


   


     ♥♥♥ ↓↓↓ ♥♥♥    


     



韓国ソウルはむしろ夜が盛り上がる町☆
夕方4時くらいから街にどんどん人が増えてきます◎


24時間営業は助かりますね~(*^_^*)♪






優しいオッチャンが何でも教えてくれます♪笑










さてここで!!韓国のスーパー事情を一つ...
よくお土産を買うために立ち寄るスーパーマーケットなのですが...



韓国といえば、コチュジャンが欠かせない国。

大きさもこんなに選べます♪




お惣菜ももちろん◎









ほぼコチュジャンに腰を漬かっているのはきのせいでしょうか??

やはり韓国の方はホントに
本当に辛い物がすきな
だなぁ~と感じる瞬間でした(゜o゜*)


そんなお口直しには、やはり葉っぱ♬



サンチュバー♬

こんな種類あるんですね(゜o゜*)




100g=₩1500、今ぐらいだと日本円で150円といったところでしょうか??


韓国は街だけでなく食卓も色鮮やかですね

気を遣わなくても必然的に赤や緑と元気になれそうな色あい♬大事大事(*^_^*)








デザート事情はと言いますと...
原宿ではパンケーキが主流のですが、ソウルはワッフルを多く見かけました☆



ええ。もちろんホットクも食べましたよ♪

ホットクはあげパン(説明が雑ですね。笑)
シナモンとシロップが入ったものです♪
原宿でおやつのポジション的にはクレープランクです☆









東大門付近は屋台げや出店、問屋さん的な小さいお店がやはり多いです☆




寒いのに大変店員さん大変(-"-)
この時間、20時にして-7℃!(^^)!笑えるくらい寒い!!






川を挟んで裏の方は問屋街☆
ニット帽が一つ400円くらいで、山の様に売っています☆*・;;。;・;。☆
その他布屋さんや、皮屋さん等々驚きの安さで並んでいます(゜o゜*)










一方、カンナムカロスキルの方にはお洒落な
セレクトショップやcafeがたくさん...♡





A.P.C やオープニングセレモニー等々皆様もおなじみの♡





men'sは重めのショートカットに黒縁メガネが流行りかな?
lady'sはダイバー素材系が目に着きました♪

可愛いものやおしゃれな人もたくさん◎



他国のファッションも気になりますよねぇ~(*^_^*)
あ~楽しい♪*・;。;。+。♩




身体中が韓国臭(^O^)/1年分のニンニク食べたな♡
幸せです♡

ちなみに韓国アイドルの事務所の前までウッカリ行ってみたのですが...
無計画すぎて誰にも会えませんでした。チキショー♪


とても楽しい弾丸旅行でした!(^^)!


皆さんも是非、あえて冬の韓国へ!!

♡mico♡




韓国 冬 凍結 極寒 サムギョプサル 8色サムギョプサル
東大門 ホットク 弾丸

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年1月24日 金曜日

真っ赤なベリーショート♡

いつも撮影でご協力頂いているモデルちゃん





そんな彼女はやっぱりショートがお似合い





夏には白めの金髪をセルフでやっちゃうヤンチャっぷり♥笑
それからすこしのびましてね~♪







からの~!!



↓♥ドキ

♥ドキ

↓♥ドキ





New hair!!

今回は、「赤にしにきました!!」
と元気いっぱいに♪可愛いすぎるゼっ♪


ということで...♪




イイいいね  可愛いねぇ~(゜o゜*)



前回秋の撮影はこんな感じで...




夏はこんな感じ☆




真っ赤は新しぃ~ね♪

女性は変化が面白い(゜o゜*)


近々また撮影予定(*^_^*)


楽しみだぁ~なぁ~♪





♡mico♡

蒼井優ショート  蒼井優ちゃんヘア ベリーショート 原宿美容室 ブリーチショート
ブリッティッシュショート フレンチショート アメリカンショート
カッパー ダブルカラー ショートヘア

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年1月19日 日曜日

髪のこと。頭皮の事。抜け毛・白髪 ~わかりやすく質問編~

さて皆さん、乾燥の季節...いかがお過ごしでしょうか??



乾燥も、もちろんそうですが、
髪や頭皮に対する疑問は何気に多いのではないでしょうか??
と!!いうことで!!




今回は質問形式で♡

知っているようで知らないあんなことや、こんなことをわかりやす~くお話しします♡








まずは良くあるお悩み...♡



質問してくれるのはうちのstaff♡
最近金髪から抜け出したばかりのМちゃん♡


そして、質問に答えてくれるのはあ・の「おぐ散歩」で空前の大ブーム(?)を起こしている
当店のBOSSO先生♡






それでは始めます♪*・;+。;・+♩






Q.抜け毛が気になります。
     一日の抜け毛は、何本ぐらいまで大丈夫ですか??




あ~これ最近ほんと良く頂く質問~!!
では、O先生!!お願いします!!




A.100本前後はOK


一日あたりぬける髪の量は、健康な人で約70~120本。
この程度なら心配いりません!!



ち・な・み・に♡毛が一年で最も抜ける時期は秋。
夏の紫外線や過剰な皮脂によって炎症が起こりやすいんですよ~。はい~。






皆さん、これで、一安心ですね~(゜o゜*)

さて、次の質問です!!





Q.頭皮ケア何歳から始めたらいいのですか??




お顔の素肌なら早ければ早い方がいいって聞きますよね~(゜o゜)



A.髪質の変化ボリュームのなさ、白髪に気付いたら、
     す・ぐ・に始めましょう◎



 マッサージで血行を促進したり、育毛剤で頭皮環境を整えることで、
抜け毛や白髪を予防できます。



早めのケアが有効です!!



お肌と同じのように頭皮もケアした方が良さそうですね♪なるへそ~♪





さて!!次の質問も非常によく登場します!!




Q.白髪抜くべき?切るべき??



お母さんとかが抜いてるシーンとかよく見かけますよね...




A.こまめに切りましょう◎

  黒髪より太く、1本だけでも目立つのが白髪・・・
見つけたら抜きたくなりますよね~ね~


わかる。わかる。


でも白髪を抜くと毛穴毛根傷つき、炎症を起こす場合があるんですよ~
この炎症がひどくなると、次に生える毛髪にもダメージが!!


白髪を見つけたら抜くのではなく、根元から切るようにしましょう◎








次はわかっちゃいるけど知らなかったこんな事!!(゜o゜*)

さ、Mちゃん♪



Q.髪がぬれたまま寝るのはダメなのですか??


そうですね、ダメとは分かっていつつも、つい、半乾き(>_<)
なぜだめなのでしょうか?O先生!!



A.もちろんにも、そして頭皮にもNG!!!!!!


   なぜな~ら!!ぬれたままだと細菌が繁殖し、頭皮を刺激する物質がつくられ、
   薄毛抜け毛の要因になります。


   また、濡れた髪とてもデリケート!!
   髪そのものもダメージを受けやすくなります。


  「髪がぬれたまま寝る」とイ・イ・こ・と
は何もないようですね(゜o゜*)
  ちゃんと乾かしましょう◎






さて最後の質問です!!

Q.若々しい髪を保つことはできますか??



お!!美意識が高い質問いただき~♪


A.Off COURSE!!できます♡


いくつになっても豊かで艶やかな黒髪でいるためには、


①健康的な生活習慣
②毎日の正しいお手入れ



適切な育毛剤を使うのも効果的♡






ってオグラさん、、、じゃなくってO先生の健康的な生活習慣は絶妙ですが...笑




これで少しか気になるあれこれが解決
されることを願っております♪


と、ざっくりあるある相談室でした~(゜o゜)



分からないことがあったらいつでもO先生を呼んで下さい。笑




(゜o゜)「O先生~!!せんせー?せんせーい!!」
さぁ、皆で無駄に呼んでみましょう♪




...続く~♪





は(゜□゜;)犯人はあんただったのかぁ~!!的な♡笑
テレビのみすぎです◎




♡mico♡



抜け毛  白髪 頭皮 髪質 ヘッドスパ アデノバイタル
原宿 ショート ヘアケア



 

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年1月11日 土曜日

2014年初カラー♪

あけまして
おめでとうございます!!








本年もよろしくお願い致します、と、言うことで!!
気合一発目のcolorをしました♡












塗布は今年、金髪初めのナイトウ君にお願いしました♪





やったー♪







最近ごり押しプラチナ系ブラウンAshヴァイオレットとご一緒に♪
上質です☆*・;:+・;。;;★(笑)
(自分で言うなってー♪感じですね)






皆さん、新年一発目
是非!!このmomoで!!


 

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら