mico

2014年12月28日 日曜日

年末の♪のびたBobをスッキリ!!



今年もあと3日!!(゜o゜*)


皆さんお忙しいのではないでしょうか??




風邪引かないように気を付けて下さいねぇ~(*゜3゜)




といって始まる今回は、



フランスにお住いのお客さま(゜Q゜*)

エー!!

お洒落!!


ってつい憧れちゃうな(*゜3゜)~♪



本日は帰郷されたついでに、髪をスッキリしに
きてくれました♪



 
伸びたBob style!!
でも、伸ばしてるんです(゜o゜*)



毛先にはパーマとブリーチが残っています。






*before*







前髪のアレンジもお上手~♪
メガネもお洒落!!


でも後ろがまとまりづらそう...(゜o゜*)



フランスのお水は日本の軟水と違って硬水のため、
シャンプーの仕上がりがパサッとしてしまいがち...


しっとりまとまりのある髪を目指して!! (゜o゜*)



↓♥

↓♥


↓♥






*after*



*before*にくらべると、トップの長さは変わらないのですが、
襟足をすっきりすることで形がキュッとしまった感じになります(*^_^*)


パーマやブリーチで傷んでしまった部分は、
ゆくゆくキレ毛や枝毛になってしまう前に少し切ります♪


ツルッとまとまりのある髪へ♪(*^_^*)





伸ばしていくのはさることながら、
少しばらつきがある部分はのちのち整えることになるので、
今のうちに少し切ります(*゜3゜)

せっかく伸びた髪を切るのはもったいないように思うかもしれませんが、
伸びる経過も美しくいてほしいので、

伸すことももちろん頭に入れつつまとまりを意識しています(゜o゜*)
朝もお手入れもしやすいので...♪




前髪も伸ばしているお客様♪

流れやすいようにエレガント前髪♪

ツヤのあるBobstyleの完成です(゜o゜*)






今回は帰郷を機会にご来店頂きましたが、
これからまたご実家の方に帰られるそうです♪


ツルツルhair♪で一安心で年越しですね(*^_^*)



日々聞くことのできない体験談を聞かせて頂けました♪




ちなみに言うと、
同じ韓国アイドルが好きなんだって聞いて
最後まで面白かったです。
(私もプチ韓国アイドル好きなので♪)



ご実家でもゆっくり休んでくださいね~(*^_^*)







stylist:MICO
℡:03-5467-3900
 

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年12月22日 月曜日

忘年・送別会☆メキシコ料理

プライベート話です(*゜3゜)




先日、良くお邪魔する飲み屋さんのStaffが
お店を辞めることになって送別会(;3;)



兼ねて、忘年会に参加しましたぁ~♪




いつも優しいケン君。

お店は辞めちゃうけど、

東京にはいてくれるらしい♪








今回はメキシコ料理屋さんで~♪










タコスもあるよ♪









わいわーい♪(゜o゜)










これは皆の写真が貼ってある
ありがとうボード♡








これ作ったのは私の仲良し切れキャラのayaちゃん







と、

店長のユウダイ君







皆でテキーラ―!!







明日はもちろん仕事だヨ♪










まだまだ出てくる
メキシコ料理!!


これは海鮮鍋―♡



これはのちのち↓
リゾットになるんだよ♪









辛いくらいが調度いい♡
最近寒いからね♪


夜はクラブと化しておりました♪
夜はまだまだ終わらない(゜o゜)


三軒茶屋
*ボラーチョス*

オススメで~す♪









stylist:mico
 

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年12月12日 金曜日

陶芸教室***


先日陶芸教室へ...♪




物作りはもくもくと集中できるところが気持ち良。





陶芸自体は4度目、ろくろ回しは初めて♡
今日はロクロでお茶碗作り...♪







これがスタート♪
真ん中に穴があいて筒状になっています☆



(先生が、静岡の山奥の土で作って
くれました♥)


これで食器3個分☆









うえから見るとこの感じ♪
ネンリン屋のバームクーヘンみたいです(゜Q゜*)













親指を軸にして
中心の部分から外に開いていきます♡











全体の厚みを薄く薄く。
口の部分を大きく大きく...


土にかける圧力が大事!!
感覚が難しい('_')




手がぶれないように精神統一。



よくブレルからなぁ~('_')
今日は気を付けよ(笑)








ご飯茶碗ビアカップ一輪挿しを作りましたぁ~♪
なかなか難しい('_')




食器は口を付ける部分も重要だし、
器は全体の厚さが均等でなくては
いけないし、





普通のお茶碗作るにも
やっぱりコツがいろいろあるんだなぁ~('_')







焼くと水分が飛んで1.7倍縮むらしいので大き目に仕上げます♪

と、今回はここまで☆
色塗りは先生にお任せします♪





沢山色があって選べない...
食器は土色や暖かい色の方が食べ物がおいしく見えそうだなぁ~♪
なんて考えながら☆



一輪ざしは色が綺麗な薄いブルー「ナマコ色」
お茶碗はご飯がおいしく見えそうな「薄いブラウン」(色の名前忘れた...。笑)



きっと焼いて仕上がったらこんな感じになるんだろうな~
っていう他の方が作った作品









仕上がるまで2ヶ月くらいかかるらしい!!

出来上がりがとっても楽しみ♪


物づくりって本当に楽しい('_')

皆さんも是非物づくりで精神統一してみて下さい♪
意外にスッキリしますよ(゜o゜*)





もうすぐ
Merry CHRISTMAS♥


(実家の愛犬です。笑)




stylist:mico

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年12月 1日 月曜日

和田さんのお店*Ten to SEN*

先日、元momoのStaff和田さんのお店が、


茨城県日立市open♥




みんなでОpening Partyにお邪魔しました(*゜3゜)~♪








*Ten to Sen*




日立市までは小倉さん&冨山さんの華麗な運転で...♥
(すいません。免許持ってないもので...♥)




少し道が混んでいたので3時間半くらいかかりましたが、
本当は2時間弱くらいって言ってた気がします(゜o゜*)












お店の中には沢山のお客様が、、、


和田さんのお店、さすがは!!
かなりお洒落な内装...♪




綺麗なお祝いのお花が沢山~(゜o゜*)











おっ♥こちら、
momoのお客様から届いたと思われるお洒落Balloon♥












美女もたくさん~♥










皆で和田さんのお祝い~♥










おっ(゜o゜)久しぶりのツータック♥
漫才コンビも再結成の予感♪(゜u゜*)
(違うか。笑)











皆で美味しいご飯やお酒を沢山いただきました~♪
元momoのStaffの
恵美さんカナチンも今回は一緒に♥












あれ?こちらでも漫才コンビ結成か??(゜o゜*)
(これも違うか。笑)



何だか久々に美容について熱く語っている模様...











和田さんの妹さんや地元の美容師さん達♥












ってさっきから冨山さんの姿が見つからないのですが...
どちらへ??




冨山さん?
と、とみやまさぁ~ん!!
(゜o゜;)












あら、こんなところに!!(゜o゜;)
そうなんです、
和田さんのお店のシャンプー台とにかく気持ちいい!!
足も延ばせる「寝れるタイプ」なんです!!笑



どうやら日立市は冨山さんの庭でもあるので、奥の方で
地元同士で盛り上がっていたようです(*^_^*)

詳しくは→こちら♥






さて、
そろそろ和田さんの記者会見が始まりますよ~♪







和田さん。





感動しました~!!



和田さんの美容室は

1、めちゃめちゃお洒落
(ayamiさんが鳥がいるって言ってた!!)

2、シャンプー台が気持ちいい
(冨山さんが寝そう...)


3、トイレが広すぎてきれい
(あっちゃんがお風呂かと思ったらしいくらい)


4、ちょっと遠い
(茨城県日立市)


そして何と言っても、
5、和田さんがいる
(そりゃそーだ。)


っていうところは間違いなく素敵でした!!




テントゥーセンではなく
テントセン。ですよ?
小倉さん分かりましたか??笑









最後は皆で♥

和田さん。おめでとうございます!!
そしてこれからも頑張ってくださいね♪
私も頑張ります!!






ちなみに次の日お誕生日だったようです☆
Wおめでとうございます(゜u゜*)







遠足みたいで楽しかったなぁ~(*゜3゜)~♪
皆さんも是非♥




stylist:MICO

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

2014年12月 1日 月曜日

寒空BBQ♥

最近、より一層寒くなってきましたね...m(__)m
だって今日カラ12月ですもん...





先日、休みの日に二子玉川でBBQしました。











今回のテーマは*男の料理*











現場監督は*女の子*







最近では女の子料理担当とは限りません。笑




今回は料理人が多く参加していたので、プロに任せよう!!
ということで...♪笑






いやぁ~しかし!!外は寒い!!風が強い!!
どれくらい強いかって??







手放しで身体にアルミホイルがくっつくくらい強い!!
(分かりづらいか...笑)







まぁ強風なわけですが、


そんな中、ぽかぽかお料理♪



チンゲン菜、イカ、鮭、エリンギ...♥
味付けはイカの内臓とお醤油、みりん、お酒...♪

北海道でいうとこの
*チャンチャン焼き*って言うらしい(゜u゜*)









見た目はこんな感じですが、
味はかなりの絶品おつまみ♥







あぁ~お酒、お酒、
お酒どこ~(*゜3゜)~♪




お洒落な日本酒♪
外寒いけど体はぽかぽか...


全然お酒の事は分かりませんが、

まるで水の様に飲みやすい(゜。゜*)



これはヤバいやつだ!!(゜o゜*)








そしてこっちはイタリアン♥
オリーブオイルと何だっけ...?(*3*)~♪









ジャガバター♥






ん~(-_-*)
たまらん!!



あら♥次は



ご飯炊てるって~♪

豚汁も出来上がっていました☆



アウトドアって凄い!!
男の人って凄い!!

っていうか、
この人たち凄い!!

だってBBQソースだってお手製(゜О゜*)





寒すぎるので、
我らの貸切!!








寒いからこそ
美味しいご飯がそこにはある!!



っつって♥
食べる担当の楽しいBBQになりました(*゜3゜)











冬も楽しいね☆




stylist:mico

 

投稿者 mico | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら