小倉

2018年1月 6日 土曜日

新年あけましておめでとうございます!~小倉より皆様へ~

2018  新年 おめでとうございます。

皆様、どのように新しい年を迎えられましたか?

私は、めずらしく若干風邪気味の新年を迎え、初詣に出掛けては願い事の直後に賽銭箱の大き目の柱に(ゴン・・)と頭をぶつけ・・。

(お参りしている方々に邪魔にならないように 頭を下げ目線を下げて通っていたのに・・・。)

どうやら、我々MOMOの2018年は、注意と我慢がまだまだ必要なスタートになりそうです。

乗っているチームは少々のアクシデントがあっても全体がそれをカバーできるものです。  

たとえば元旦のニューイヤー駅伝の旭化成の2連覇や箱根駅伝の青山学院大学の4連覇!!

それとプロ野球の広島東洋カープやソフトバンクホークスもここ数年優勝に絡んできます。

いずれも連覇を達成するときピンチがあり、それはもう紙一重!

どちらに転ぶかわからない状況で・・・。

しかしこのようなチーム『組織』は、その様な時も我慢して良い流れにもっていく準備というか戦略というか・・んー。

そんな物がありますよね。 

私達MOMOもこれから今一度伸びていくための我慢の時期!!

そんな感じの新年ってことです。(たとえが合っているか微妙だけど・・・。)

まぁ、とにかくhairを通してお客さまをHappyに!! 

ちょっとバカっぽい標語ではありますが今年もMOMOは全力で頑張って参ります!

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております!!



投稿者 Ogura Satoru | 記事URL

2017年12月31日 日曜日

今年も1年ありがとうございました!小倉より皆様へ

こんにちは、いよいよ2017年も本日で最終日になりました。

今年もmomoではいろいろな出来事がございました。 

我々momoは、年が明けますと18年目を迎えます。  

振り返りますと、これまで出会った沢山の顧客様や、随分ご無沙汰しています、過去に支えて頂いた顧客様の顔を思い出します。

これまで、私なりにその時にベストだと思った形で、皆様にサービスを提供してまいりました。

今、現在支えて頂いている顧客の皆様には本当に心より感謝申し上げます。

さて、本年17年は、鈴木奈津美(ズッキー)が加わり、更に若返って 新生! momoとなりました。

まだまだ十分ではないと思いますが、どうぞ、皆様の温かいご指導頂きまして、馴染んで頂けましたら幸いでございます。

また8月末を持ちまして、約8年務めました大木愛が、なんと!Paris留学という新しい展開!!

今年のparisは日本同様に寒いらしく、語学学校と美容院の仕事を両立している模様・・・・!

まぁ、何はともあれ我々momoは前を見て進んで行くのです。


最近のmomoは私を含めayami・ emi・ mico・と やや 渋めのスタイリストとJuri・ ズッキー・という若手のコラボレーション!!

という新しい展開になって参りました。 今後も徐々に若手が当然増えて参ります。(ちなみに ズッキーは鈴木のズッキー)笑!

どうぞ、若く粗々しくエネルギッシュな若者たちにご指導いただきつつ  又、 刺激を受けて頂いて顧客様に貢献出来ましたら嬉しく思います。

そして、多分春には新しいフレッシュな仲間が加わると思います・・・!  お楽しみに!  そしてどうぞよろしくお願いします。!

来たる、18年も 我々、momo全員で 安定の技術・安心の接客・安全のプロダクツ・をテーマに皆様と新しい美容室(サロン)の形で顧客の皆様にお目に描かれます様に!!



2018年は1月6日朝10時より通常営業となります!
休みの間もメール予約は24時間受け付けております。

新しい年に皆様とまたお会いできることを心より楽しみにしております!

hair salon momo  代表 小倉 悟

投稿者 Ogura Satoru | 記事URL

2016年12月30日 金曜日

今年も1年ありがとうございます!!

こんにちは。

少しご年配になってきたもので だんだんと散歩に出るのがおっくうになってきた  オグラです。

本日、 16年度もようやく無事に 営業を終了することが出来ました。

お世話になった 顧客の皆さま、取引先の皆さま、そして頑張って支えてくれたスタッフに心より感謝しております。

さて、今年も新年から恵美君の再加入というサプライズから始まり  怒涛の一年がスタートしました。

相変わらず、MOMOでは毎年色々な事件が起こり、 まず四月から我々MOMOのメンバーに加わった 樹里ちゃん!! カワイイね!

皆さん、樹里ちゃんの事 覚えて頂けましたか?? 可愛くて、以外としっかりしていて、なにげに負けず嫌いで、言われたことは次回までにキチンと修正して、

甘いものとおばあちゃんの茶碗蒸しが大好きで、そして 愛想笑いが得意な 岡  樹里ちゃん  みなさんどうそよろしく!!

更に、我がMOMOのエース  AYAMIちゃんの結婚式&パーティー!!

わたくし、しょっぱなの来賓あいさつにて 自ら号泣して原稿が飛んでしまうという 大失態!

感動の結婚パーティーでした。 AYAMI  お幸せに!!

からの~~~。  AYAMIのご懐妊!

まったく  忙しい人、、、、、。

そして、めでたく   出産!!   ありがとうございます!  おめでとうございます!

顧客の皆さまに 大変ご迷惑おかけして申し訳ないです。  多分  きっと  春には AYAMIの笑顔が見られると思うので

皆さん おたのしみに!!

代わりに  我がMOMOのスタイリスト達が、更に皆さんに 幸せをとどけられるように 頑張って参りますのでよろしくお願いします。

そんな こんなで 私たち ヘアーサロンMOMOは  年が明けると  17年目を迎えます。

こんなにも長い間 この原宿という場所で皆さんと触れ合えることに  何よりも感謝し新しい年を迎えたいと思っています。

来年は、これまで以上に顧客の皆様に寄り添い向き合って  hairを通して皆さんがHappyになれる様にスタッフ一同一丸となって

頑張って参りますので、よろしくお願い申し上げます。


                                        

  
                      ヘアーサロンMOMO    OWNER    小倉

 

投稿者 Ogura Satoru | 記事URL

2015年12月31日 木曜日

本年度もありがとうございました。

一年ぶりのおぐ散歩!

段々におやじになってきたので 散歩に出かけるのが おっくうになって参りました・・・・。(笑)

さて、今年も残すところ 僅か本日となり  何とか 皆様並びに顧客様のおかげを持ちまして

新しい年を迎えられそうです。  深く御礼申し上げます。

今年も振り返れば 我がmomoにも大きな出来事がございました。

まずは、我々momoが創業した十五年前  (前身のマトリックスという店名)時代から参加して支えてくれた

冨山君の退社です。  随分と前から悩んではいたと思うのですが、 ご家族やご両親ためそして自分の挑戦という事で

決断したことなので 心より成功と繁栄お祈り申し上げます。

冨山君!  おめでとう!  そして、長い間 momoを支えていただきありがとうございます。

それから、 萌ちゃん!  我がmomoのマスコット???girl?的な存在でしたね。

君には 同じことを何度も何度も言わせて 僕もちょっとキレ気味(いやキレてた!)だったけど 君がいることでStaff達も

何となく空気感が和む感じだったね。

萌ちゃんは大変だったとおもいますが!(笑)

お客様にもとても愛されて!  僅か三年間という 短い間でしたが  今後はご家族の支えになって 冨山君に大きく

育ててもらってください。  ありがとうございました!

先ほども書いたのですが、我々momoは、年が明けますと十六年目となりまして、もう そんなに経つのって思いと、全然まだまだ

思い描く様に行かないもどかしさの想いが混在して、私にとっても momoにとっても なかなか大変な一年でした。

しかし、今一度  技術やサービス全体見直し より時代にフィットしたムード感のサロンを目指して参ります!!

結果的に私がmomoを設立した時に設立目的に掲げた【美容業を通じて社会とコミュニケーションはかり人材を育て貢献します。】ということが、僅かながら我々momoから独立出来たということで達成されてきているのかな??と思っています。

今年一年  momoを応援しご愛顧下さいました顧客様の皆さん、本当に心より御礼申し上げます。

また、新年六日より通常どうり  全力でスタート致しますので、どうぞ平成二十八年度も  momoを よりご贔屓に頂けますよう

よろしくお願い申し上げます。


今日は散歩?というより・・・・行進のような重おもしい感じの文章になりましたね。



あっ!!  それから、新年は初日からmomoにてなかなかに 面白い事が!! 起こります!!

内容については、他のメンバーの ブログ・インスタグラムをチェック!!!

最後だけ、散歩っぽく 軽めにしておきました。(笑)


                                                             オグ散歩!

投稿者 Ogura Satoru | 記事URL

2014年12月28日 日曜日

今年もありがとうございました。

こんにちは、   オグラです。

だいぶご無沙汰しておりました。


MOMOの営業もあと二日を残すのみとなりました。 

年末までもう僅かとなりましたので一言ごあいさつをと思いまして、、、、、、、、。

今年は 我がMOMOにとって大変大きな出来事が二つありました。

1つは消費税の増税(これは皆さん大変かな?)もう一つは長年MOMOを支えてくれた和田君の独立です。

MOMOは年が明けると十五年目となり(嵐も十五周年だっけ??)長い間やっているとそれなりに沢山のStaffと長い

時間を過ごしそして別れがあり、又新しいメンバーと出会い  MOMOの新しい空気感が作られていきます。

オグラさんは、いつもこの空気感を非常に大切と考えていて今いるメンバーの個性が出来るだけ生かされる様に、

そして、顧客の皆さんに良い形となって関わって行けたらいいな。っと 思っています。

このMOMOにかかわったメンバーから独立 出来るひとがいることはすごく喜ばしいことで、(もちろんサロンにとっては痛い面もあるのですが)

1人でも多くのスタイリストを育てる事が出来れば僅かでも社会貢献できているのかな~と。。

おかげ様で、和田君が担当していた顧客様も大変多くの方が若き伸び盛りのStaffに引き継がれ少しづつ落ち着きを取り戻してきました。

最近、ご来店されたお客さまはおき付きかもしれないですが少し店内の雰囲気が変わってきたかな~と。

久しぶりのお客様おたのしみに!!

まぁ、こうして今年も無事に最後まで営業出来ました事を、ブログ上で恐縮なのですが、年末のご挨拶とさせて頂きます。

来たる新年も私達MOMOをよろしくお願いします。

わたくし、オグラさん新しい年は年男ということで!!  

メぇ~ メぇ~ 



             



                                       オグ散歩 
 
                

投稿者 Ogura Satoru | 記事URL

Opening Hours平日・・・・11:00~21:00※最終受付カラー・パーマ...19:00
カット...20:00
土日祝・・・10:00~19:00※最終受付カラー・パーマ...17:00
カット...18:00
Close火曜日Address〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前6-13-1 原宿川名ビル3F
StationJR原宿駅 徒歩8分
地下鉄表参道駅 徒歩8分
地下鉄明治神宮前 徒歩3分
03-5467-3900

詳しくはこちら